つくしだより 2021年2月

学童の様子

*親子外遊び交流会(1月16日)

 川上公園で毎年恒例の親子イベントを行いました。去年までは芹が谷一丁目公園で行っていましたが、今年は初めて公共トイレがある川上公園で開催してみました。

 

 去年まではドッジボールを中心としたイベントでしたが、今年は参加メンバーに低学年が多いことと、普段から公園遊びは鬼ごっこが中心でドッジボールの練習はほとんどしていないので、色んな外遊びを交えた内容にしてみました。

 

★対戦結果★

①ドッジボール1回戦目 大人チームの勝利!

②しっぽ取り 1回戦目 子どもチームの勝利!

③しっぽ取り 2回戦目 子どもチームの勝利!

④リレー        子どもチームの勝利!

⑤ドッジボール2回戦目 子どもチームの勝利!

⑥しっぽ取り 3回戦目 大人チームの勝利!

 

というわけで、総合成績は「大人チーム2勝VS子どもチーム4勝」で子どもチームの圧倒的勝利で終わりました!今年はゆるめに…と思っていましたが、その場に留まっている時間の長いドッジボールより、しっぽ取りの方が終始走ることになるので、大人チームにとっては例年よりかなりハードな内容となってしまいました。

 

 参加して頂いた保護者の皆さま、大変お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました!