つくしだより 2021年1月

ビンゴ大会

12月25日(金)にクリスマスビンゴ大会を行いました。ビンゴをやったことがない子が何人かいましたが上級生とパートさんが見ながら教えてくれました。ラスト一人になった1年生が泣いてしまいましたが、ほしい景品が残っていたようで最後はみんな楽しく終わることが出来ました。

 

学童の様子(公園)

 冬休みから給食が始まるまでは普段時間がなくて行けない川上公園に行って遊んでいました。年明けには凧を作り凧揚げをしました。手作りですが風に乗って高くまで上がりみんなで楽しみました。給食が始まってからはまた2丁目公園に行っています。鬼ごっこやしっぽ取り、バドミントンなどをして遊んでいます。

 

学童の様子(室内)

 部屋の中では独楽回しがまた流行り始めました。1年生の男の子たちが始めたのですがそれを見ていた女の子たちも触発されて一緒に練習を始めました。上級生の子たちもしばらく独楽回しはやっていませんでしたが1年生に得意げに技を見せて教えてあげています。