つくしだより 2018年10月

 学童の様子

 昼間は暖かく夕方は涼しい大人は服装に悩んでしまうような天気が続いていますが、こども達は元気に過ごしています。部屋の中ではトランプやカードゲーム、ブロック、塗り絵などで遊んでいます。

  公園では少し前までサッカーが流行っていましたが、急にドッヂボールの練習をするようになりました。「全然やってなかったから腕がなまってるなぁ。」と言いながら練習しています。このまま今年のドッヂボール大会まで頑張ってくれると良いなと思います。

 

永谷地区センターバザー

 10月13日(土)に永谷地区センターバザーに参加しました。お天気は曇り気味でしたが5年生の男の子たちが宣伝してくれたこともあってかゲームコーナーはたくさんのお客さんが来てくれました。始めから終わりのほうまで途切れることなくお客さんが来てくれました。ゲームの回転率が悪く長蛇の列ができてしまっていたので来年はそこを改善できたらと思います。