つくしだより 2018年3月

 

学童の様子

 

 風の強い日が多いですが徐々に暖かい日が多くなり春を感じるようになってきました。部屋の中では入所式に向けて女の子たちがダンスの練習に励んでいます。なかなかまとまって練習ができず個々の練習になることが多いですが本番では素敵なダンスを披露してくれると思います。ポケモンカードが相変わらずの人気で雨の日おもちゃが使える日はこぞって遊んでいます。いままであまり浸透していなかったラミーキューブと学童ルールの大富豪できる子が増え公園から帰ってくると遊んでいます。

 

ドッヂボール大会の本番が近づいてきて男の子たちはよりいっそう練習を頑張っています。当日の結果はわかりませんが子どもたちの満足のいく試合になるといいなと思います。