つくしだより 2017年5月

 

芹中バーベキュー

 

 4月28日土曜日に芹が谷中学校でバーベキューを行いました。天気にも恵まれ参加人数も多く飲んで食べて楽しく過ごしました。こどもたちは隠されたモールを集める宝探しゲームで走り回って探す子、見つけられず友達に教えてもらう子、「あっちさがしにいくぞー!」とチームで探す子と様子はさまざまでした。終わった後は「次いつやるの?」と聞いてくる子もいてとても楽しかったようです。

 

学童の様子

 

1年生も学童に慣れてきました。いろいろな遊びをやってみてそれぞれお気に入りの遊びができてきました。部屋ではシルバニアやお店屋さんごっこ、ウノ、人生ゲーム、上級生の遊びに混ざりにいったりと様々です。食器洗い当番も始まりました。公園ではブランコや鬼ごっこが大好きで遊んでいます。雨で公園に行けないときはサッカーゲームや人生ゲーム、ツイスターが人気です。